【5~20分】赤ちゃんが眠りにつくまでにかかる時間ってどのくらい?

赤ちゃんが寝付くまでにかかる時間は5~20分程度かかります。
 
 
大人でも横向きになって寝やすい体勢を取ったり
今日こんな出来事があったな・・・とふと思い出したり、、
お布団の中でゴロゴロすることはありますよね!
 
 
自分でゴロゴロして、静かに30分以内で寝るのは問題ありません。
 
 
自分で寝ようと頑張っているんだな!
と思うと可愛いですよね^^
 
 

添い寝をしている長男2歳は、
私の頭から足まで一気に移動したり
頭と足の向きを逆にしてみたり
私の上を寝返りしながら通過したり…と
通常の大人では考えられないくらいゴロゴロしています(笑)
 
 
それでも、次の瞬間寝ているんです。
すっかり私は寝たふりの上級者になりました(笑)
 
 
添い寝の場合はついつい手を出してしまいたくなってしまいますが
少し見守ってあげてもいいかもしれません^^
(もちろん、安全な寝室環境を確保してくださいね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA